忍者ブログ

2024-05-20(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-04-20(Sat)

SOU・SOU×ユニクロで日本を元気に

SOU・SOUムック本のバッグが欲しくて早速購入したら

SOU・SOUとユニクロがコラボするんですね

じぇ!じぇ!じぇ!です

SOU・SOU×ユニクロのメインアイテムとなるのが、ステテコなんだそう。

SOU・SOUといえば京都の人気ブランド、こだわりのテキスタイルデザインと独特の世界観でファンの多いブランド

方やベーシックで展開しているユニクロのコラボって

しつこいようですが、じぇ!じぇ!じぇ!です

でも若林さんの思いは

「ステテコという日本語が輸出されていくことは良いことです。」

「JAPANESE POP TEXTILE DESIGN」、世界に発信!

という思いがしっかりあるようです

sousouのよさが広く伝わればすごく素敵なことになりそうですね

ちなみに、SOU・SOUではステテコのことをえんゆう穿きというんです

ステテコが販売されるのに先駆けて、4月22日からはじまる「ユニクロの日本土産プロジェクト」で、風呂敷やバンダナが発売されるようです。(※注:ユニクロ限定店舗のみで発売)

 ↓  ↓



 



PR